育毛 期間

プレゼントを誕生日にあげるべきか、誕生日前にあげるべきか

プレゼントを誕生日にあげるべきか、誕生日前にあげるべきか

うちの子がサンタさんを信じなくなったのは、私のせいです。

 

すでに幼稚園の頃には、サンタさんではなく、母ちゃんを経由してプレゼントがやってくることに疑問を抱いていたはず。

 

 

 

うちの子は12月28日生まれです。

 

人生のほとんどの誕生日をクリスマスに前倒しされてしまい、誕生日にはケーキだけ。

 

でも、クリスマスにでっかいケーキを食べているので、喜んでくれません。

 

プレゼントは誕生日当日にはなにもありません。

 

 

 

これだけ聞くと、可哀想な子だと思われるでしょうが、実はプレゼントはちゃんと誕生日用とクリスマス用の2個は必ず用意されているのです。

 

ただ、子供にあげる日が、12月の初めだったり、クリスマスにまとめてだったりするのです。

 

その理由は、少しでも早く欲しいだろうから。

 

たいていゲームソフトや新しいゲーム機(ゲームばっかですね…汗)を欲しがるので、そういったものをプレゼント用に包んでもらいます。

 

クリスマスや誕生日までプレゼントを隠して、当日のお楽しみにするのが本当なのでしょうけど。

 

子供に何が欲しいかリクエストを聞き、欲しい物を買っているので、一日でも早くそれを使って遊びたいはずだと思うと…つい。

 

 

 

でも、誕生日当日は本当に何もない。

 

やっぱり来年からは、ちゃんとクリスマスと誕生日にあげようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ